見出し画像

雀聖3に昇段しました@麻雀

雀聖2から長引いた昇段
累計成績

ようやく雀聖3にたどり着きました(≧▽≦)
これが雀聖2になった時のnote

945→1951 と1004半荘かかってます
押しがちな私の性格が邪魔をしてラス率が高くなっているので仕方ないでしょう

それに加え座学しながらもいろいろと試行錯誤して寄り道した結果時間がかかったなと思います
最近読んだのは「Suphxの決断」と「読むだけで上級者!麻雀が強くなる即戦力講義」でしたね

基本の牌効率と手詰まりしない進行がなにより大切と思い知らされました

未だに愚形安手でも先制ならとリーチに行きがちなんですが、ラス回避至上主義のネット麻雀では避けたほうが良い場面もありますね
最近はmortalなんていう便利なものも出てきたり、いろんな強者のすぐに使えるテクニック動画が増えていったりなど勉強に適した環境が多く見られます
周りのレベルもどんどん上がってるなという印象で雀聖も増えてきてませんかね?
玉の間で良く当たるようになった気がします

まだまだ玉の間で打つつもりなので当たった人はよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

次に更新するのは魂天になれたときだといいな
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます♪
頑張れ!と思ってくださった方は「スキ」を押してもらえると励みになりますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?