見出し画像

2月3月の成績【麻雀】

お久しぶりの記事
2月はリア麻含め成績がかなり悪くて実力不足に加え下振れを感じていました

画像1

2月は日数が少ないこととkindle unlimitedの期限ということもあって麻雀本を読んだりしていました
なので102半荘と最低限な数しか打てていません
リア麻が6-9-13-10の-346とこちらも相当悪い

その分3月はそこそこに打ちまして

画像2

原点まで戻ってきました(≧▽≦)
昨日の雀魂エラー(多数のプレイヤーが対局中接続切れ)があった分は問い合わせたら後日補填するとのことなので実質原点超えです

この後も打つので細かいことを言えばもう少し打数が増え、ポイントも上下しますが気が向いたうちに更新しておきます
リア麻は5-5-3-2の+244でこちらも復調していますがあんまり打てませんでしたね

打数を増やしましたが反省点として

①ラスを取った後は時間を空けたほうが良い
②集中が出来ていない時が増えている

この2つが大きくあります
①は結果からも逆連対は続くことが多いと感じています
打ち方を変えているつもりはないのですが
自分で感じ取れないミスを増やしてしまっているかもしれないので調整します
②は押し引きの時に感じますね
ラス回避麻雀なのに危険に気づけていなかったり、
将来の危険に備えていなかったりする打牌が増えています
安定を目指せば自然とポイントが増えるはずなんで勿体ないですね

4月はインプットもしていこうということで買いました
新 科学する麻雀 実戦問題集

画像3


普通の何切ると違って答えに局収支が書いてあってどれくらい得なのかが分かるのは良いですね(*´▽`*)

麻雀で生きていく人間が増えてきて
それに対して私はあんまりできないのでどんどん離されていくでしょう
それでもできる範囲でのベストを尽くしたい
4月以降は打数を増やせたら良いなと思います!

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます♪
「スキ」を押してもらえると励みになりますヾ(*´∀`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?