見出し画像

年間成績【麻雀】

ソコソコの忙しさと変化が無い麻雀を続けていたので更新は久しぶりです
年の終わりという区切り目なのでちょっとだけ振り返ろうかなと短いながらも更新します!

まずは雀魂の成績

1000半荘は超えるぐらい打てていて最低限麻雀が趣味といえるかな?って感じでしょうか
ただ月100半荘以下のアベレージになっているのでもうちょい何とか出来たらなとは思います
集中できていないなと感じることも多くてそこも改善点(´・ω・`)

あとは仲間内でのセット麻雀
1位 88回(27.33%)
2位 86回(26.71%)
3位 89回(27.64%)
4位 59回(18.32%)
総半荘 322回
ざっくりとルールはアリアリのワンスリー飛び賞有祝儀アリとアリアリの馬無し一発のみ祝儀アリのセットで打ってます
後者は特殊で3位と4位が半荘ごとに場代を一定ずつプールしていくのですが、トップしか浮かない超トップ取り麻雀です
ラス回避を目指した麻雀は打っていないのですが、セットだと自分の代わりにラスを取っていく人が出てくる分でラス回避率が高いのかなと思いますね
その人が下手というよりはトップ取りに執着が強いのかなって感じ

正直仲間内で同じレベルのモチベーションの人が居ない(と感じる)のでやる気を保つためにも記録を取るようにしています
モチベーションの合う人たちに今から交流しに行くほどの熱量ではないので自己完結するよう努めてます
麻雀コミュニティは怖いところも多いですしね

一応天鳳のアカウントもあるのですが1,2か月に1回ぐらいアカウント維持でしか打っていないので割愛
雀魂が悪いよ雀魂が

来年の目標は魂天と魂天になっても打つことかな
満足して足を止めるような人間にはならないように精進します

ここまで読んでいただきありがとうございました
「スキ」を押してもらえると麻雀や記事を書く励みになります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?