見出し画像

2021年11月成績まとめ【麻雀】

今月も忙しい時期は合ったり、セット麻雀に行ったりと打つ回数がちょっと減ったかなと思いましたが100半荘は打てていました

画像1

画像2

個人的に成績の中で評価しているのは
和了率
放銃率
副露率
調整打点効率
この4つ

先月のデータがこちら

画像3

画像4

10月から11月での変化ですが
和了率 22%→24.31%
放銃率 12.7%→13.03%
副露率 33.04%→35.41%
調整打点効率 1017→1016
ちょっと積極的になっていますが、和了打点が下がっているため調整打点効率は変わらずといったところ
打数を上げないと雀聖3まではまだまだかかりそうですね(;^_^A
3連ラスとかでポイントを2000強近くまで減らしたりもしていましたが
昇段の折り返し近くまでは上げることができました!
自分の中では好成績をキープできているのでこの調子で行きたい

しいて言うなら押しの強めなところが多いので放銃率を下げたほうがラス回避に貢献しそうかも?
下手なことして和了率を下げるのも微妙ですが、上手く調整目指します

玉の間で当たったらよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?