身近なカンボジア

私たちWorldfutはゴールデンウィークに代々木公園で開催されたカンボジアフェスに行ってきました。
カンボジアフェスでは現地のフードや雑貨が売っていたり、カンボジアをメインとして活動している国際交流団体の出展などもありました。なんとなく雰囲気が伝われば、と思い屋台の写真を添付したので是非ご覧ください。

正直、日本人でカンボジアに行く人は多くはないと思います。ですがカンボジアフェスでは手軽にカンボジアのフードを食べられたり、文化を体験することができるため、「渡航はできないけど雰囲気を知りたい!」という人にはうってつけだと思いました。

普通に生活していると、あまり異文化に触れることはないですが、このようなイベントを活用して様々な文化に触れ、学びを得ていきたいと感じました。

代々木公園では毎年カンボジアフェスを開催しているようなので、興味が湧いた方は来年になりますが是非行ってみてください!

15代目 さき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?