20歳から35歳までの美容整形記録【埋没編】
初めに
初めまして。
2023年4月時点で35歳になり現在は株式会社WorldConnectioという企業の
代表をしております。
事業内容といたしましては出張買取(トレーニング機器や楽器、パソコンなどの買取業務)とレンタルジムの運営です。
2023年3月に初めて韓国で整形を受け過去10数年の整形記録を残したいと思い投稿させて頂きます。
過去カウンセリングのみも含め数十ヶ所の美容外科クリニックに行きました。
その際の体験談や良かった点、悪かった点も含め発信いたしますのでこれから美容整形を検討されている方はご参考にして頂けますと幸いです。
(あくまでも個人差はあります。)
初めての整形
23歳の時に初めて整形を決心。
箇所は目の埋没法(瞼の内側に糸を通し2〜3箇所固定し二重を作る方法)と呼ばれる簡単な二重手術。
この時から自分を変えたいという気持ちが芽生え整形を決心。
期待と不安がある中ネットで検索し某有名美容クリニックを予約した。
某有名クリニック
その美容外科は全国に医院がある有名な美容クリニック。
他の美容クリニックの中でも比較的どの施術内容も安価だと言えるだろう。
当時は池袋医院に向かいカウンセリングを受けた。
予約をしていったにも関わらずとにかく待ち時間が長かかった。(予約時間から2時間後にカウンセリングスタート)
カウンセリングでは、どうような二重幅にしたいか聞かれたが自分の顔にどの二重幅が合っているかわからなかった為、自然な感じでと依頼した。
施術
別室に行き、まずはデザインの再確認。
デザインが決まり笑気麻酔をしたが
意識ははっきりしている状態で施術開始。
痛みは無かったが瞼を裏返しにされたりと違和感は凄かった記憶がある。
開始から終わりまでは15分程で終了しとにかく腫れがひどかった為、持参したメガネを掛けその日は帰宅した。
ダウンタイム開始
当時の医師の話では3日程で腫れは引いてき、1週間程で気にならなくなると言っておりその間は仕事もあったがそれ以外は安静にしていた。
当時はアパレルの仕事(接客)をしていた為、気になったが2日程経つと
メガネでなんとなく誤魔化せる程度まで腫れは引いていた。
外れた…
埋没施術から10日程経過し腫れが全く目立たなくなったその日、なんと元の一重に戻ってしまった…。
埋没は元に戻るデメリットがあると聞いていたがこんなにも早く戻ってしまうのはおかしいと思い、すぐに某有名クリニックに連絡し再度診察してもらうことに。
施術から12日目に再施術
再度某有名クリニックに向かいカウンセリングを受け、再施術を受けることになった。
1度目の埋没の際は2点留めで行ったが自分の場合、瞼の脂肪が厚く戻りやすいので3点留めをオススメするとのこと。
(最初のカウンセリングで言ってもらいたかった…)
最初のカウンセリング時には半年補償があるとのことだったが、結果的に2点留めではなく3点留めと施術内容が変わるとのとで補償は効かず2点留め、3点留めとそれぞれの料金が掛かった。
不満を募らせながらも再度施術を行い、再度ダウンタイム開始。
3点留めの結果
結局、2点留めの時よりも効果は持続したが半年程で二重は取れてしまった。
そして後に別クリニックで診てもらった際に、通常では瞼の脂肪を摘出し
埋没ではなく切開をしたほうがいい瞼の厚さであると言われた。
また、医師の腕によっても結果が全く変わってくるとのこと。
後にこの方法で二重手術はすることになる。
まとめ
埋没法は手軽で安くダウンタイムも短い施術法だが、瞼が厚い方には切開をおすすめしたい。
さらには数年後年を重ねると、埋没の後がシワになり目の形がおかしくなってしまった。
安価で手軽な整形法だが、後々の事を考えるとどんなに小さい施術にも慎重になってほしい。
また、当時は現在のように口コミが豊富に無く美容整形に関しても現在のようにオープンにしている方は少なかった為、某クリニックを選んでしまったが、施術を受ける前に口コミや実体験談を参考にしてから受けるようにして頂きたい。
自身が当時受けたクリニックは未だ同じ場所に存在するが、あ〜やっぱりなと納得するような口コミの点数であった。
当時整形に関して行いたい箇所は非常にあったが、当時の整形に不満と後悔が残った為、そこから10年程はなにもせずに生活をしてきた。
予告
次回は30代に入ってから行ってきた数々の整形体験談を発信していきます。
また、日本と韓国での整形(韓国での整形は動画にしております。)の違いについても後々発信予定ですのでフォローして頂きお楽しみにして頂けますと幸いでございます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?