見出し画像

吉都紀太介、4年ぶりに韓国へ行ってきました!

こんにちは!吉都紀太介です。

先月までバリ島を楽しんでいたわけですが、今月は友達と韓国へ遊びに行ってきました!
最近コロナ禍前のようにアクティブに海外へ飛べているので最高の気分です(笑)

そういえば最後に韓国へ行ったのは2019年の10月だったから丸4年ぶりの渡韓でした。
ずっと韓国料理を食べにまた行きたいと思っていたので、久しぶりに食べたかった料理たちを食べることが出来て終始テンションが上がりまくり!!

ちょっと今回は韓国旅行の思い出をブログに残したいと思います🔥


今回は2泊3日の駆け足旅行!

吉都紀太介、韓国へはいつも同じ友達と行っています。
大体毎回3泊4日以上のスケジュールで予定を組んでいるのですが、今回は友達の仕事の都合上2泊3日で行ってきました。

行ってみて思ったんですけど、2泊3日って本当に時間が無いです!
1日目は成田を11時発→仁川へ14時半着で行きましたが、空港から主要のソウル駅まで行くのに1時間はかかります。
荷物待ちの時間とかも入れるとホテルに着いたのは16時ごろでしたね。
そんなこんなで街に繰り出せるのはなんだかんだ17時前からになり、「あれ?もう1日目終了じゃん?」ってなってました。
3日目も15時半の飛行機でしたが、2時間前の13時半までには空港に着いてないといけないので、出発は12時過ぎ。
そうなると朝ごはん食べてぷらっとしてたらあっという間です。

なんだかんだ2日目しかまるまる遊べないという感じでした。楽しかったですけどね!!
でもやっぱりあともう1日あったらいろいろと余裕があったな~と思います。

吉都紀太介が韓国で食べたもの

吉都紀太介が今回の韓国旅行中に食べた料理を簡単にご紹介します!

【1日目の食事】

夕食:カンジャンケジャン(ワタリ蟹の醬油漬け)
夜食:bb.qチキンのフライドチキン

【2日目の食事】

朝食:広蔵市場にある故郷カルグクスのカルグクス(うどん)
昼食:カムジャタン(豚の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋)
夕食:カルメギサル(豚ハラミの焼肉)

【3日目の食事】

朝食:ベーグルサンド
昼食:仁川空港のキムチチゲ定食

ザっとこんな感じでした。
あとは毎食後と言っていいほどアイスアメリカ―ノは飲んでましたね。
食後のコーヒー無いと締まりません(笑)

どれも食べたかったものだったので、あまり時間が無かった割に食べれた気がします。
欲を言うとフライドチキンはbhcチキンというお店のが食べたかったのですが、お店が閉まっていたので隣にあったbb.qチキンを選びました。こちらも有名店なので味は美味しかったです!

あと、最終日の昼食は東大門でタッカンマリを食べる予定でしたが、時間が無さ過ぎて断念・・・・。
食べてたらきっと飛行機間に合わなかったのでしょうがないですけどね(笑)

ちなみに韓国は今ベーグルがめちゃめちゃ流行しています!
それに乗っかって食べに行きましたが、これが日本にも欲しいくらい美味しかったです!!

ベーグルってかたくてパサパサ、口の水分が持っていかれる印象だったので正直そんな人気が出るほど?って思ってたんですけど、食べたベーグルサンドのサクサクもちもち加減に驚きました。こりゃ人気なわけだなと・・・
日本にはまだ同じタイプのベーグルは無いと思うので、韓国行かれる方は絶対食べてみて欲しい一品です!🥯

韓国での支払いはWowpassが便利!

Wowpassって知ってますか?
円でチャージするとどこでも韓国ウォン決済が出来るプリペイドカードなのですが、交通カードの役割も担ってくれるのでこれ1枚で韓国旅が楽々です!
別途Tmoneyカードを用意しなくて良いのは便利でした!!
てか、以前持ってたTmoneyカードがどっかにいってしまったので、再発行の手間も省けて良かったです(笑)

あと、Wowpassの何が良いって、街中の両替所を探す必要が無いところですかね。
各駅構内にあるWowpass機会にて簡単に両替やチャージが出来るので、時間が無い今回の旅行ではかなり活躍しました。
両替所探しって結構時間取りますからね~😓

あ、でもチキン店では謎に決済が出来ず・・・・、普通のクレジットカードも使えなかったので多分読み取り機の不具合だったんだと思います。
友達がウォンを丁度チキン代分持っていたのでそれで支払う事が出来、助かりました(笑)
いや~チキンも挙げ終わった状態だったので焦った焦った💦

大抵の支払いをWowpassですることが出来ますが、こういったトラブル?のために事前に両替はしておいた方が良いです!

韓国は食が合うのでまたすぐに行きたい!

韓国の食事、合うんですよね。
結構本気で毎日韓国料理で良いレベル。

今回はひとまず満足しましたが、吉都紀太介にはまだまだプデチゲとかテジクッパとか食べたい料理がたくさんあります。
韓国は片道2時間半と行きやすい国なので、またすぐ時間を作って行きたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?