見出し画像

「映画 マイホームヒーロー」

テレビドラマも見ておらず、原作のコミックを読んでいないまま映画版を鑑賞。あまり丁寧ではないが物語の前提は説明してくれて、何とかついていくことはできる。
特に前半部分はテンポ感も良く、けっこう期待感で盛り上がる。
ところが中盤から気持ちタダ下がり。とにかく脚本が下手すぎ。なんかシノプシスだけを見せられている感じだし、とにかく必然のないストーリー。

映画って贅沢な娯楽だったはずなのに、何だか貧乏くさいのも辛い。役者の力量の違いもけっこう大きいし。なんかアンバランス。
そもそも映画というよりは、ドラマのスペシャル版という感じなのかなあ。
公開時に全く話題にならなかったのも納得。世間の評判って意外に正しいことに改めて感心する。
まあ配信だからいいんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?