見出し画像

映画「ナイトスイム」安心のブラムハウス印

ホラー映画って意外にセンスが必要で、ただ怖がらせればいいものでもないし、怖がらせ方にもテクニックが要る。そこはさすがのホラーエリート「ブラムハウス」しかもジェームス・ワンとジェイソン・ブラムが共同で制作にあたっている。これは間違いない。
故障した野球選手一家が、リハビリのためにプール付きの家を購入する。なぜかプールはしばらく使われていなかったよう。
きちんと整備し清掃してプールを使い始めると、みるみる体調が戻ってくる。しかし他の家族は奇妙な経験をするようになって・・・というお話。

夜のプールはけっこう怖い。いくらライトがあるとはいえ、どこか不気味でならない。前にロケでオーストラリアに行った時、深夜にホテルの最上階のプールに入ったことがある。景色は絶景だが、どうも落ち着かない。そんなものだ。
プールに間違って子供や猫が落ちないようカバーを設置するが、これも怖い。何かの映画で「潜っていると、突然水面がカラスになる」というシーンがあったが、それと同じくらい怖い。中に閉じ込められそうな恐怖がある。
ラストの方はグズグスになってしまうのが残念だが、まあ暑い夏を涼しく過ごすにはいい作品。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?