マガジンのカバー画像

創作以外

35
2024年以降のエッセイ、日記など。
運営しているクリエイター

記事一覧

たらはセレクションに選んでいただきました

こんにちは。 自然のパワーを補充中の羽根宮です。 毎週ショートショートnoteのたらはセレクシ…

noteポイントをいただきました

こんにちは。羽根宮です。 note運営事務局さんからメールが届きました。 noteポイントが当たっ…

表紙を載せてみる

こんにちは。羽根宮です。 雨の一日でちょっとぐったりしていました。 昨日は朝早く家を出て遠…

文学フリマのブースが決まりました

こんにちは。羽根宮です。 5月19日に初めて参加する文学フリマ東京38のブースが発表されました…

どんな顔をしてるかな?

こんにちは。羽根宮です。 三羽 烏様の記事を「お遊びしません?」を読みまして、面白かったの…

noteから届いたもの

こんにちは。羽根宮です。 昨日、noteからお届け物があったことを投稿しました。 春の連続投…

noteから届きました

こんにちは。羽根宮です。 先日まで開催されていた、春の連続投稿チャレンジを覚えていらっしゃいますか? 提示されていたいくつかのお題に沿った記事を5つ以上書くと、抽選でnoteのオリジナルグッズがもらえるというものです。 こちら限らず、お題で投稿すると何かが当たるかもしれないものや、アンケートに回答すると何かがもらえるかもしれないという企画は結構あると思います。 Xなどでもフォローしてリツイートすると参加できるプレゼント企画がありますよね。 羽根宮はこの手のものにわりと参加

休息日【日記のようなもの】

こんにちは。羽根宮です。 やっぱりちょっと体調がぐったりしているので休息モードの日曜日。 …

文学フリマに向けて【日記のようなもの】

こんにちは。羽根宮です。 二月の終わりから、自分比ですが予定がたくさん入っていて、色々な…

桜と共に4月の始まり【季語シリーズ】#虎吉の毎月note

4月になった。近くの大学で入学式があった。 新年度が始まり、新生活がスタートする4月。 年…

夜桜と頭痛【日記のようなもの】

こんにちは。羽根宮です。 一気に桜が咲いてきました! でも、今日は雨なのでお花見向きのお天…

春のお散歩【日記のようなもの】

こんにちは。羽根宮です。 三月の最終日。今日は暖かい一日でした。 先月末からいつもの自分よ…

【雑文】春めいてきました

お天気の変化がめまぐるしい。 気圧変化と寒暖差に身体がちょっとダメージを受けている。 この…

日記のようなもの

今日はちょっぴり身体も気分もダル重い。 これは気圧だなって思う。 気象病として最近は認知されるようになってきた。 気圧変動で頭痛だったり怠さだったり、すさまじい眠気だったり、ひどいと目眩が起きたりする。 ・・・・・・そういえば、目眩は最近はないかもしれない。 まあ、今日は少しダルさと頭痛、肩の痛みもあったので、無理はしないと決めました。 気圧を見るアプリも「注意」の表示になっていたし。 作りかけの物があるので、ミシンでカタカタともの作りをしようかと思っていたのですが、急き