ローンチについて学んでみた
プロダクトローンチはマーケティングの手法の一つ
ローンチの種類
●シードローンチ(種まき)
商品のアイデアはある。
ライブを行うこと。ライブで集客を行うこと。
リストを獲得すること。
リストは資産である。
買ってくれる見込み客の方達。
アクセスをしてくれる方達。
フォロワーとリストとは違う。
なんとなく登録している方々がいる。
メールリスト
LINEリスト
メッセンジャーボット
グループ内でプリローンチコンテンツを提供していく。
技術スキルを提供する。
個別コンサル、グループコンサルをオファーする。
悩んでいることは何ですか?
ということをアンケートをして
提供する。
●インターナルローンチ
LP(ランディングページ)を使っていく。
広告を使って集めていく。
インスタ、You Tube広告、Facebook広告など。
シードローンチで作っていた動画を使っていく。
LPで集めて、そこからPLCを提供していく仕組み。
インターナルローンチを繰り返す事が大切。
何回も繰り返すことが、大切。
ローンチを積み上げることをローンチスタッキングという。
今人々がオンラインで繋がっていくことが求められている。
大きなチャンスが来ている。
●JVローンチ(ジョイントベンチャー)
他人がもつリストを使ってローンチをすること。
世界はあなたを必要としている。
やまびこのように仲間を呼んでどんどん
広げていこう。
今がチャンス。今できないことをやっていく。
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