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ローンチについて学んでみた

プロダクトローンチはマーケティングの手法の一つ


ローンチの種類

●シードローンチ(種まき)

商品のアイデアはある。

ライブを行うこと。ライブで集客を行うこと。

リストを獲得すること。

リストは資産である。


買ってくれる見込み客の方達。

アクセスをしてくれる方達。


フォロワーとリストとは違う。

なんとなく登録している方々がいる。


メールリスト

LINEリスト

メッセンジャーボット


グループ内でプリローンチコンテンツを提供していく。


技術スキルを提供する。

個別コンサル、グループコンサルをオファーする。


悩んでいることは何ですか?

ということをアンケートをして

提供する。

●インターナルローンチ

LP(ランディングページ)を使っていく。

広告を使って集めていく。

インスタ、You Tube広告、Facebook広告など。

シードローンチで作っていた動画を使っていく。

LPで集めて、そこからPLCを提供していく仕組み。

インターナルローンチを繰り返す事が大切。

何回も繰り返すことが、大切。


ローンチを積み上げることをローンチスタッキングという。


今人々がオンラインで繋がっていくことが求められている。

大きなチャンスが来ている。

●JVローンチ(ジョイントベンチャー)

他人がもつリストを使ってローンチをすること。


世界はあなたを必要としている。

やまびこのように仲間を呼んでどんどん

広げていこう。


今がチャンス。今できないことをやっていく。




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