ワークステーション
当社の採用方針について
見出し画像

当社の採用方針について

ワークステーション

新しくホームページに変わってから初めてブログを更新します。

当社にとって3月4月は一年で一番忙しい繁忙期期間であります。

それも他社では簡単には人を集める事も仕事自体を受託する事が難しい仕事内容です。

狭い業界内では知られているかもしれませんが、実は当社で一番得意としている仕事とは「家具家電の取付配送便」と「大手専属の引越しチャーター便」です。

そこにサカイ引越センターのパートナー企業として単身パックの引越しを指定パートナー企業として引き受けています。

それ以外にも365日24時間対応で前日予約だけでなく当日受注でも配送を組めるスポットチャーター便も決算時期前後のこの時期は、多くの受注が入ります。

当社の方針として、全体の5割が定期便、残りは毎日配車を組んで走らせるスポットチャーター便が残りの5割を占めています。通常の運送会社では定期便が基本でイレギラーの仕事は受けません。

しかしその分同業他社との料金ダンピングや政治的背景で仕事が決まる世界もあるので差別化がしにくいのも事実であります。そこで当社は、料金も定期便より高くドライバーも集めやすく毎日仕事の手配をしてドライバーを走らせるスポットチャーター便に力を入れてます。

それも3月4月だけでなく年間で受注しているので、他社のように繁忙期の短い期間だけの仕事でなく年間で安定して仕事を受注しているのも当社の強みであります。

そんな事もあり常に当社では下記の人材を常に募集してます。

1. 家具家電取付便の2tドライバーと助手(運転免許はなくてもOK)2tツーマン配送です。

2.引越し便に2tドライバーと配送助手(こちらも運転免許なくてもOK) 2tツーマン配送です。

3.4tドライバーのスポットチャーター便ドライバー定期から中距離から路線便から色々な仕事です。

4.大手専属の1t・2t・4t・10tの定期便ドライバー(週休2日制です)

この4種類の仕事は年間通じて募集しております。特に1、2、3が慢性的にドライバー不足で常に新規オーダーが各顧客から入り採用が追いつかない状況が続いてます。

同業他社も新規参入してきますが見ていると続きません。生半端な気持ちで参入すると痛い目にあう程、大変ですし意外に投資もかかります。当社では研修センターも用意してます。

現在神奈川エリア中心に展開してますが、4月より東京営業所(元赤坂)がオープンし月内には、群馬県太田市に営業所がオープン。その他葛飾センター、三郷センターなど東京から埼玉・群馬方面にも営業範囲が広がります。これも荷主からの要望に応える為でもあります。

ドライバーだけでなく運行管理者、管理営業マン、本部管理者など管理側の営業マンも募集開始しています。

運送会社では珍しいほど募集には力を入れてますが、今後営業範囲を広げ採用しやすいエリアにも営業エリアを広げていきますので、ご希望の方はどのエリアで働きたいのかもお気軽にご相談ください。

採用ができないことには当社は成長もできません。

是非ご応募お待ちしております。

人事部)電話 045−949−5131

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!