見出し画像

満足の理由

画像は随分前に雑誌「和楽」の付録に付いていた神坂雪佳の懐紙。
10年くらい経ってないか?
この懐紙が欲しくて「和楽」を買ったような気がする。
ちゃんと揃いの箱の中に入っており、
そりゃかわいすぎて使えないわ。

が、最近懐紙を仕舞っている引き出しが一杯になってきて、
整理がてら古い物から日々のおやつ時などにどんどん使っている。

おやつが少しですんでいる。。。のは、
気のせいではないだろう。
自分のためだけのおやつでも、
丁寧に支度していると、その時点でやんわり満たされている。

慌てないで丁寧にとは、すべての基だと実感する。

金曜日ですね。
皐月最後の週末。
わたくしは仏教講座を受講します。
ちょっとは復習と予習をと思う。

どうぞしあわせな週末でありますように
藤井あき乃









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?