見出し画像

夏木立のうなぎ屋さん

今日で二十四節気「夏至」も終わり、
明日から「小暑」にはいる。

暑中のお見舞いを申し上げる時季となり、
土用の丑の日(今年は二回あるのかな)もやってくる。

最近好んで通る夏木立のはじまりあたりに、
小さなうなぎ屋さんがあって、
「お。こんなところに」と、通る度に注意していたのだけど、
店前の駐車スペースに車が止まっているところを見たことがない。
店に人が入るところも、出てくるところも一度も見ない。

しかし、必ず暖簾はかけられ「営業中」の札は下げられている。

出前専門か?きっとあまり美味しくないのだろう。
とかとか、前を通る度に勝手な妄想を繰り広げつつ、
「今度入ってみよう」と思った最初のわくわくは、ほぼ消滅していた。
が、
今日初めて車が2台(も!)停まっているのを見た!

なんだかすごく嬉しくなった。

やっぱり一度行ってみよう。

金曜日ですね。今週はどんな一週間でしたか?

私は最近食欲は落ちているのに、目方は微増し続ける己の現実をたいそう遺憾に思っている。
とうてい受け入れられないが、どう文句を言うべきか見当が付かず毎朝軽く怒るところから一日が始まる。
なんともやるせない。

週末は怒らずにすむことを祈りつつ、
みなさまもどうぞ楽しい週末を。
今日もここに来て下さってほんとうに。。。ありがとうございます。
藤井あき乃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?