見出し画像

常日頃がほんとに大事

数ヶ月前くらいから、
ショート動画をたまにアップしています。

恥を忍んで
という言葉がありますが、
そう思ったのは最初の数回で、
だんだん「恥じる感情」は薄れてゆくものですね。怖い。

ほとんど見られていないということもありますが、
そもそも、
自分が作っている商品の使い方を説明するだけの動画なので、
手首から先しか出演はしていない。

それなのに!
己のがさつな手の動きを目の当たりにしてかなり落ち込んだ。
何事に対してもあまり落ち込むということがない私は、
その落ち込みに更に落ち込んだ。

しわとかしみとかなぜこんなにと思うほど浮き出る青い血管とか!
まぁ仕方ない。年相応だし使い方がわかればよいのだから。
と思えるが、
なんとも落ち着きのない手の動きには素直にがくーんときた。笑

優雅だと思っていたわけではないが、これほどだったとは。
なんのために年を重ねてきたのか。
知れてよかった。と心底思った。
手だけアップのビデオを撮らなければ気づくこともなかっただろう。

常日頃は隠せない。
何度撮り直してもそこは全然変わらないという現実が、
ゆるゆると私の心を沈める。


今後の課題もはっきりした。
ビデオをもう少しマシに撮れるようになる、
編集能力の向上はもちろんだけど(よりわかりやすいものができたら入れ替えます)、
年相応の落ち着いた風情くらいは身につけたい。

今更身につくのかという危惧もあるが、
今からでも意識しないと5年後10年後の自分がかわいそうだ。

というわけで、
これだけ言われると絶対見たくないでしょうが、
初めてお求めいただく方には、
遊印の大きさとか、エンボッサーの装着方法などのご参考にはしていただけると思います(画像だけよりは。多分)。

動画に関してはもっと言いたいことが山ほどありますが、
今日はこのへんでやめておこう。


明日から水無月ですね。
今日は旧暦四月二十四日。
七十二候「麦秋至 むぎのときいたる」に入りました。

今日もここに来て下さってほんとうにありがとうございます。
どうぞそれぞれに。。。
しあわせな週末でありますように。
藤井あき乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?