見出し画像

夏の葉書

久しぶりに葉書を作ってみました。
左側に貼っているのは、とても気に入っている京から紙で
大事大事に使っている和紙です。

今頃気づいても仕方ありませんが、
右上に垂れ下がって見えるのは枯れ草ではなく、
生存中のアジアンタム。
実際はもっと緑です。

アジアンタムが大好きですが、
絶妙なタイミングで水をあげる必要があり、
なかなか難しい。
冬は寒すぎるし、夏はエアコンで涼しすぎるのか色が抜ける。
かといってエアコンのない廊下なんかに置いておいても、日に日に脱力してゆき、慌てて部屋に戻す。

どうして欲しいのか?わかってやれずに悩ましい。
調べたことを忠実に行うだけではだめなのだろう。
足りないのは愛なのか?

金曜日ですね。

夏は早朝時間をどう使うかで一日が決まるので、
最近は、目が覚めたらすぐに仕事に取りかかる。
午後、あまりに暑いと、使い物にならなくなる自分を自覚してから時間割を変えた。

読書やその他自分への投資時間は、
午後のどんよりがやってきたときに取っておく。

よどんできたときの為に、
脳を起こしてくれる楽しみを取っておくということだけど、
なんだか自分で自分の鼻先に餌をぶら下げているような気もしないでもない。

ま。
よいのだけど。笑
うまくまわればなんだって。

今週はどんな一週間でしたか?
月曜日は海の日ですね。涼しい時間に海を見に行こうかな。

今週もここに来て下さってほんとうに。。。ありがとうございます。
どうぞ。。。しあわせな週末でありますように。
藤井あき乃






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?