見出し画像

Domani オンラインサロン

お久しぶりです&初めまして!Rumi です。

今日は初めて入ったオンラインサロンであるDomanniオンラインサロンを紹介します。

入会のきっかけ

息子がオミクロンをもらってきて、家族全員順番にかかり、しばらく外出できなかった時期に大好きな雑誌のオンラインサロンを見つけたので入会してみました。オンラインサロンって初めてだったので、活動内容に興味津々でした。

どんなところ?

DomaniのオンラインサロンはFacebook グループ中心でCAMPFIRE社が小学館から委託を受けて運用しており、Domaniの編集部の方々も参加しています。Domani自体は昨年休刊(現在季刊)になってしまったため、Web Domaniとしてデジタルで記事が無料で公開されている新しいカタチの雑誌(メディア)です。メインターゲットが働く(アラフォー)女性と言うことで、ちょうど私もターゲットプロファイルに入っているので、気後れなく参加できました。また、入会はCAMPFIREのプラットフォームから登録、有償なので、クレジットカードなど支払い方法を選択して月額払いという方式です。Facebook と連携するので、かなりパーソナルな空間で個人特定されるので、ちょっと勇気がいりますが、逆に言うと変なことをする会員さんもおらず、安心できます。

オンラインサロンとLab

活動内容は特定のテーマのスレッドに自分の体験や購入品、コメントなどを自由に書き込むFacebookグループ中心の交流と、月何度かあるZoomでのリアルタイム交流があります。また編集部が用意した豪華プレゼントをもらえるDomaniラボというグループがもうひとつあり、そちらではスレッドからコメントして応募すると、抽選で美容やサービス体験などを中心とした豪華プレゼントが当たります。いただいたり、体験したりする代わりとして、レポートを書くことが求められ、内容や企画によってはWeb Domani上でも紹介されるそうです。

会員同士の交流

アットホームでインクルーシブな雰囲気で会員さん同士程よい距離感で楽しむことができそうです。また憧れのエディターさんともしゃべれるという特典付き!プラダを着た悪魔ファンとしてはちょっとテンション上がります。(昔フォトグラファーのスタジオやエージェントでバイトしてたくせに、仕事じゃないとミーハー根性が出せるためテンションアガルwww) いろんな地域に住んでるいろんな職業の方々と知り合えるのが醍醐味です。

入会されたい方はこちら

余談

コロナでシアトル出張をキャンセルして初めて参加したパジャマパーティーなるZoomミーティングで、ダンナさんがシアトル出張中の奥様に偶然遭遇!そしてまさかの同じ会社の同僚の奥様でした。先日IPOした西海岸のスタートアップなので日本支社の社員20名以下、まさかの遭遇にビックリ!!!世の中信じられないくらい狭〜いw 悪いことはできません!ダンナさんには内緒ということで楽しく交流させていただきました。


#Domaniオンラインサロン
#Domaniサロン
#Domanistになりたい
#渋谷美容室
Instagram @worksmimosa



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?