見出し画像

車のフロントブレーキパッド交換した件

車のフロントブレーキパッド交換しました。

この記事を見ていただいている方は同じ車に乗っているかブレーキパッド自分で交換してみようかなーって思っている方かなと思います。
非力な自分でも交換できたのでブレーキパッド全然交換したことのない方ぜひ一度試してみてもよいかもしれません。
ブレーキしっかり効くか確認してから公道走ってください。

車種について

・車名      ダイハツ ムーブカスタム
・型番      LA100S
・年式      平成26年(?だった気がする)

交換方法

早速ですが、交換方法について記述していきます。
必要なものについては以下の通り。
ブレーキパッド SN943P(今回はアドヴィックス社にしました)
ブレーキディスクパッドグリス(キタコ)
ブレーキピストンツール
・各種工具
※リンク切れていたらすいません

  1. タイヤを外す

  2. ブレーキパッドが見えていると思うので外す

  3. 購入したブレーキパッドにグリスを塗る

  4. 戻す(フルードが溢れないよう注意)

  5. 完了!!

超簡単にまとめましたが、ざっとこんな感じです。
詳細はYoutubeなり外のサイトにもあると思うので割愛します。
今回はムーブカスタムにどのブレーキパッドが合うのか気になったと思うのでそちらメインで紹介しました。

まとめ

アドヴィックス社のブレーキパッドを買うと別の名前が記載した箱で送られてきますが、大丈夫です。同じブレーキパッドを使っているだけで問題ありません。
ピストンツールはなくてもよいですがあったらめっちゃ便利です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?