見出し画像

楽天チェック マツモトキヨシでのチェックインで楽天ポイントが選択出来なかった(2023年2月)

Piccaです。

私の通勤の習慣として長年行って来たことが
終わってしまうかもしれません。

それは、、、
週に1回
アプリ「楽天チェック」で
マツモトキヨシにチェックインして
楽天ポイントを10ポイント獲得する

というタスクです。

チェックインに成功すると、
マツキヨポイントまたは楽天ポイントの
どちらを貯めるかという選択肢が出ます。
私は楽天ポイントを選択していました。

これにより、毎週10ポイント
→毎月40ポイント →年間480ポイントを
貯めていたのでした。

しかし、いつものようにチェックインすると
見慣れぬ画面に変わりました。

選択肢が
・現金ポイントカード
・メンバーズクレジットカード
に変わっていました。

とても残念です。
正確には何日からこうなったのか、
調べ切れていませんが
先週(1/30)は、これまで通りポイント獲得しています。

ちなみに2023年2月7日現在、
楽天チェックのホームページからマツモトキヨシは削除されていません。チェックインそのものは可能なのですが、謳い文句である「楽天ポイントがもらえる」状態と言えるのか?

私の入った店舗も掲載されたままでした。
更新されるのは時間の問題でしょうか?


驚きと動揺のあまり、ポイント獲得当日にこの記事を書いていますが、通常通りであればポイント付与は翌日になるため
明日また確認をしたいとおもいます。
楽天チェックには履歴は残っています。

明日、楽天ポイントとして付与される?



翌日、ポイント履歴を確認しました。

何故か反映されていた!

楽天ポイントという選択肢は無かったのに
なぜ?でも、結果オーライですね。

Twitterなどでも誰も騒いでいなかったので
私だけ消えたのかと心配でした。
もし終了するような事があれば、
きっと、もっと話題になってますよね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?