見出し画像

BingAIも始めました!


こんにちは、皆さん。
今日は私が最近使い始めた検索エンジン「Bing」について紹介したいと思います。

BingはMicrosoftが提供する検索エンジンで、このモデルはChatGPTよりも強力で、複雑な質問にも答えてくれるだけでなく、引用元や解決策も提示してくれます。まるで人と話しているような感覚です。

1. Bing AI ChatはChatGPTの最新版を採用


Bing AI Chatというのは、新しいBingの画面右上にあるタブをクリックすると出てくるチャット機能です。ここでは、Bingによるニュースやトレンド、人物やテクノロジーなどのインサイト情報が提供されています。

このAIチャットはChatGPTの最新版を採用しており、自然言語処理の能力が高まっています。ChatGPTと同じ質問をしてみると、その違いが分かります。

2. 順番が回って来た!

私は新しいBingに興味があったので、事前登録をしました。事前登録はPCからがおすすめです。Microsoftアカウントが必要ですが、無ければ作成することもできます。

事前登録をすると、順番待ちリストに参加することができます。優先案内を狙うにはPCで既定の検索エンジンに設定する必要があります。

私は幸運にも順番が回って来たので、早速新しいBingを試してみました。

3. ChatGPTと同じ質問をしてみる

私はBing AI ChatとChatGPTの違いを確かめるために、同じ質問を両方にしてみました。「今日の気分は?」、「好きな映画は?」、「地球の年齢は?」などです。

その結果、Bing AI Chatの方がより具体的で正確な回答をしてくれました。「今日の気分」では自分の感情や理由だけでなく、その日の予定や目標も話してくれました。「好きな映画」ではジャンルやタイトルだけでなく、あらすじや感想も共有してくれました。「地球の年齢」では約46億年だという答えに加えて、その計算方法や根拠も教えてくれました。

4.知らなきゃやばい。絶対にやばい

Bing AI Chatはただ会話するだけではありません。検索エンジンとしても優秀です。Bing AI Chatに何か聞くと、それに関連する情報やウェブサイトを提示してくれます。例えば、「iPhone 14」と聞くと、iPhone 14 の特徴や価格・発売日・レビューなどが表示されます。

また、Bing AI Chatは自分からも有益な情報を提供してくれます。ニュースやトレンド、人物やテクノロジーなどのインサイト情報がチャット画面に表示されます。これらの情報はBingが厳選したもので、信頼性が高いです。

Bing AI Chatは知らなきゃやばい。絶対にやばいです。Bing AI Chatを使えば、検索も会話も楽しく効率的にできます。ぜひ新しいBingを試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?