始めるには超~簡単な行動ときっかけやタイミング

数日前から腹筋を始めてみた

きっかけは腰痛と整形外科の先生に言われた一言

「腹筋、特に足との付け根当たりの深いところの筋肉が弱ってますね」

ヘルニアとか椎間板がどうとかそんなことはなく、数年間の在宅ワークで腹筋が衰えてお腹側と背中側のバランスが悪くなっているということらしい

で、腰を痛めないような工夫をネットで調べながら腹筋、特に腰痛にきくようなインナーマッスルを意識して始めた

少しずつ少しずつ

今のところ毎日できている

というより毎日少しずつやれるくらい超~簡単である方がいい
慣れてくれば負荷を上げたりもっとより効果が出やすいようにすればいい

この投稿も同じ
今まで10年以上、やってみようと思っても続かない

理由はいろいろだが、2024年は始めてみようと思う
きっかけはなんか今、2024年1月1日のこの書いている瞬間は大安とか色々な吉日のタイミングが重なっていて良いタイミングということを聞いたから

たいしてうまく書けないし、思いつくままに今も書いている

でもそこから始めて続けてみることをやってみようと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?