見出し画像

課金したりやめたり。ーよりよきアプリの模索策ー

Todoアプリ「Tick Tick」年間サブスク課金勢でございました。
基本的 Todo機能はもちろんのこと、Googleカレンダー連携、Habitカレンダー、リマインダー機能、ポモドーロタイマーなど。課金で使える機能も、それはそれで便利であったのです。

毎度お世話になっているYouTubeチャンネルさん。
買い物リストや長期タスクなど、「忘れるために入力しておく」という感じ。ポモドーロタイマーもおもしろくて。25分集中、ちょっと試してみたりしてました。

しかし、この夏、私はnotionに出会ってしまったのです。

自分好みに作れちゃうnotionの方で、Todoリストも作ってしまえばええのです。notionにドカハマりして以来、日記・ほしいものリスト・読書記録など、思うさま記録を残しています。けど残念なことに…毎日チェックしない。
これは完全に、自分というヒューマンの問題です。

iPhone・iPadアプリのnotionでも閲覧編集、簡単にできるのですが…なぜかPCブラウザでないとチェックしない。だいぶもったいない気がします。で、結局TodoはTick Tickの方が見やすいので(そういう作りだし)通常どおりTodoリストで使っています。

画像1

Tick Tickは年間サブスク外しましたが、更新時期までは課金モードで使うことができます。で、notionは…とりあえず、記録貯め好きとして、満足いくまでこれまでの記録を作って。うまいこと課金も活用しながら、自分データを構築していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?