見出し画像

あなたの留学を留学充にする為の29Days~DAY 1~ 留学後あなたは本当の漢になっている!?


こんにちは !
留学デザイナー kazuです!


最近、27人の子のアジア留学相談相談にのっています!
そんな中、この夏8月から留学が迫っている外国語学部某私立大学3年生の
男の子にこんな質問を受けました。

👇👇👇

「かずさん!いつも留学相談のってもらってありがとうございます!
 僕正直留学に行くのに、目的や目標決まってないんですが、
 かずさんが留学する前ってなにか目標とかって決めてましたか?
 もし決めてたのなら参考にしたいので教えて頂きたいです!」

・アジア留学の目的

確かに悩みますよね・・・
正直、留学の目的なんて考えたことすらありませんよね?

でも留学の目的、あなたが留学から帰国後帰ってきた時を
イメージ出来ていないとあなたの留学は、
ただ海外で長期間過ごしたやつ
ちょっと海外に慣れたただのイキり野郎
になってしまいます。

あなたはただのイキ野郎になりたいですか?
なりたくないですよね??

あなたのこれまでの人生の中で、最も最高の瞬間(ひととき)を
過ごして、あなたが帰国してから大学内の教室で、

「~君に聞けば大丈夫だよ!」

とクラスの女子全員が駆け寄ってくるような頼れる真の男
になりたいですよね?


だからこそ、あなたが留学に行く前に
・あなた留学の目的を明確にしとくこと
そしてあなたが留学後にどうなって帰国しているかを
イメージ出来ていることが何よりも重要です。

そして留学の目的によって留学先でのあなたのアクションも
変わってきます!

では、そもそも留学の目的ってどんな種類があるの??

大きく分けて3つです!

1.語学力をつけたい(英語&あなたが専攻中の言語)
2.自分を変えたい・自信をつけたい
3.将来海外で働きたいのでその為の準備がしたい

1.語学力をつけたい


⇨あなたは自由に現地の子とスラングを言い合えるくらい仲良くなり、
 帰国後、就活でも一歩リード出来ます 

2.自分を変えたい・自信をつけたい


⇨これまでの短期間の海外旅行とは違い、自分で食べモノや住む場所も
 自分で決めなくてはなりません。
 これによってあなたは将来社会に出た時に必ずやってくる自立の恐怖を
 体験出来、自立の予行練習が出来ます。

3.将来海外で働きたいので、その為の準備がしたい

⇨留学先で現地の生活に触れて、なおかつ企業のインターンにも行くので
 駐在で現地に留まる為のノウハウが身に着く


さあ、あなたも今から留学での目標!
なりたい姿をイメージしてみて下さい!




なんてそんな都合よくないのは分かっています。

あなたは「いや、でも留学の目標なんて・・・僕には・・・」
そう思っていますよね?

大切なのは、

留学から帰国時にあなたがどうなっていたいのか?

です。

あなたが帰国後どうなりたいのかで、
あなたの留学先での動きは決まってきます。

さあ、あなたは帰国後どんなあなたになっていたいですか??



はい!今日はここまで!

次回、~DAY2~では、

あなたが留学に行く前に立てておくべき、
プランニング・留学の目的を3パターンに分けてお話していきます。

3パターンを実際のパターンに分けてお話しする事で、
あなたの留学ver.に落とし込んでいきましょう!

ここまで読んでくれてありがとう!
僕と一緒にあなただけの留学充をデザインしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?