見出し画像

社長との距離の取り方

こんばんは
札幌の社労士法人ワーキッドの
スタッフ松田です。

突然ですが

皆さんは
社長と直接話せますか❓

私は前職、
大きめの会社だったので
社長と直接話したこと
ありませんでした。

今の事務所は
小規模なので
面接から社長出てくる、
席の隣も社長いる、
入社6年目の今も
左向いたらすぐ社長です。
(嫌だってわけではないです)

ま、そんな近くにいても
怖い社長だったら
一日話しかけないことも
あるかなーと思うんですが、

うちの魅力は
社長に挨拶できたら
かなりの冗談が通じます
(挨拶できないとまずだめですよ)

そんなワーキッドの雰囲氣を
一つお伝えします。

社歴2年の元柔道整復師スタッフ
(弊社ワーキッドは改めまして社労士事務所です)

社長が腰が痛いと言っていたら
施術をしだしました。

社長の腰を押す社員

みなさん、社長に触れます?

なかなか触る勇氣いりますよね

でもそれに乗っかるスタッフは
一人ではないんです。ワーキッドは。

私「いい図ですね~。広告として写真撮ってもいいですか?」

とカメラを向けた瞬間。

一番上の動きは本当に意味はない

のっかってくる課長。

さらに、

社長「いやー(柔道整復師)スタッフは本当にすごいな~
  ごちそうするよ!」(ただいまお昼12時10分)

その場にいた同世代スタッフがよってたかって


やっているふりの手前二人

ただただ、お昼食べたいだけ・・・。

それを全く怒らず
のっかってあげる社長なのです。

結果これ

職場のそばにあるおいしいらぁ麺 月輪さん★

みんなにごちそうしていました。
(何もしていない私も・・・(^-^;)


今の社長に合うまでは
社長って近寄りがたい人という
固定概念があったのですが、
うちの社長は
「面白ければOK」という人なので
本当に楽しく仕事しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?