見出し画像

低年収サラリーマンのBest Body Japanチャレンジ(6)挑戦結果の振り返り、今後

皆さん、こんにちは!
「頑張って働き、頑張って運動する魅力的な会社員を応援する」
WorkhardWorkoutのへダムです。

気づいたらあっという間に大会が終わり、やっとその結果の報告ができるようになりました。
結果は残念ながら、予選落ちでした。
初めての大会のものの割と自身があったため、このような結果はすごく悲しかったですが、それでも自分の初挑戦の結果は満足的だったので、その振り返りをしてみたいと思います!

1. 今までの成果

1) 体重・体脂肪率

大会後のトレーニングで確認した結果は、こちらです。

ちゃんと-10kg減らせました


8/3 73.6kgから
10/29 63.5kg
本当に-10.1kgを達成できていました!
大会の時の様子はこんな感じでした。

予選で落ちたのはとても悔しいのですが、会社員をしながらここまでできたのは、かなりの成果なのかなと思います!応援頂き、ありがとうございました!

2) フォロー数、仲間ができた部分


減量を始めてからフォロー数0から初めたインスタグラムアカウントは、11/10現在、234人のフォローができました!
フォロー数だけでなく、本当に大会を通して運動仲間ができ、その方々との合トレーニングも計画しております。私はこれがとても嬉しかったです。

2. 何が足りなかったか

1) 筋肉量

トップ1位の方々の筋肉量を見ると、確かに、ベストボディの方が圧倒的に筋肉量が多く、私はどちらかというと、モデルジャパンに近い筋肉量だったのかなと思います。ベストボディとベストモデルジャパンの両方を出した方が良かったのが一つの後悔として残りますね。

2) ポージング

真ん中です!


私は1か月前ぐらいから集中的に準備していましたが、やはり手の曲がり具合などを見ると、まだ規定ポーズが甘かったのかなと思います。何年も準備されてる方々には勝てないですね、、ベストボディは本当に何年も出ている方が多く、その方々はもっと前からしっかりポージング練習をされているように見えました。

3. 今後の目標

1) 韓国でのボディプロフィール

韓国の@byunhwa_studio公式インスタグラムから

大会から負けたのが悔しいのですが、自分の人生の中では最高の体でもあったため、今大流行りのボディプロフィールを撮ることを、決定!早速韓国でこれを撮ろう!と思いました!
韓国のボディプロフィール文化は今大流行りで、日本でもかなり注目されてる気がします。
これに関しては、次回の記事でご紹介します!

2) 来年の大会挑戦

 負けたのはとても悔しいのですが、自分が目指す体の大きさとしては、間違えなく、ベストボディの方が近かったので、来年もベストボディでは絶対勝ちたいなと思いました。なお、ベストボディだけでなく、FWJなど他の大会も視野に入れ、早速増量に入っている状況です!

4. 最後に

 初めての挑戦で負けちゃい、とても悲しかったですが、大会の結果と関係なく、今年1年の中で一番熱い想いができたのではないかと思います。

なお、本当に良い仲間が出来たので、筋トレでも一人でなく、色々な人と楽しめるというのが出来たのが一番私にとっては良かったことなのかなと思います。
 皆さんも、人生の変化が欲しい時、一度大会にチャレンジしてみませんか?大会に関し分からないことがあったら、いつでも私のインスタグラム
@haedam_workoutでDMください!!
 これからも、宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?