見出し画像

鉄板3パターン!ツイッターのビジネス運用で使えるテンプレート

「よし、気合入れてツイッターで集客するか」

っていうことで、某有名ブロガーの方が配信していたユーチューブ動画の内容が参考になったので、テンプレとしてまとめました。

海外での配信/集客の場合、英語や他の言語での配信になることもあると思いますが、「基本の型」は共通で利用できます。国民性なども考慮しながら、アレンジしていくと、より効果的です。

自己紹介
オーストラリア クイーンズランド工科大学卒、海外起業、バンコクを拠点にAI<機械学習>を駆使した自動売買アルゴ開発を行っています。システム開発、ネット秘書、越境EC事業なども手掛けています。

【お知らせ】「海外事業部まるごと外注」再開しました!あなたのビジネスを海外展開しませんか?【受注可能件数上限あり/残り枠わずか】世界各国対応 詳細はこちら (枠が埋まり次第終了)(投資のアドバイスはできません)

参考にしたノウハウ

↓全編見たい方はこちら

さっさとツイートのテンプレートだけ教えろよ、
っていう方は下へどうぞw

重要 - どんなツイートをすればいいの?

自分の得意分野(3年間無意識に続けていること)をネタに、
「過去の自分に向けてピンポイントで救済につながるようなツイート」
すると、成果が上がりやすいようです。

テンプレ1: 箇条書きツイート

初心者向けで3つのうち一番簡単なテンプレートのようです。

箇条書きツイートの例

✅ ブラック企業を見分けるポイント
・〇〇〇〇〇〇
・〇〇〇〇〇〇
・〇〇〇〇〇〇
・〇〇〇〇〇〇
・〇〇〇〇〇〇

当てはまったら要注意。
正社員だからって、安定の時代じゃないです。
心を病むと、本気でつらい
過去の自分に届いてほしい


テンプレ2: 有益な主張ツイート

主張→具体例→まとめ

【主張】
無料で情報公開すると「競争の排除」につながります。

【具体例】
例えば、「僕の無料情報」が有益なら、
仮に僕が「有料情報」を出しても、
そこで「たぶん有益だし、買うか」となります。

【まとめ】
つまり「競争の排除」がおきています。
そして自主的に無料情報で学ぶ方は、
リテラシーが高く、優良な顧客層

あなたがブラック企業で消耗すると、日本が損をします。
なぜなら、稼げないビジネスでも、会社が回ってしまうから。無能な経営者でも、会社経営できてしまい、、、経済が停滞しますよね。つまり、日本のことを考えるなら、ブラック企業を辞めることが正義になると思います。

参考: テンプレ2を参考に英語でツイート


テンプレ3: 有名人にからむ

インフルエンサーの代弁者になる、ことを意識すると良いそうです。

例) 有名人のツイート

そういえば、しばらくはマレーシアに滞在予定なので「ブログやYouTubeの無料相談は、マレーシアにて受け付け」という感じにしようかなとおもいます。学生の場合は、夕飯を奢ります。無料相談の条件は「ブログ100本執筆済み or Youtube 30本を撮影済み」にしようかと思っており、条件満たす場合は完全無料

例) 「有名人にからむ」ためのツイート

このツイートを見て行動するかどうかが成功するのかの分かれ道になるかも。僕は6月くらいに会いに行かせてもらいましたが、単純計算するとマナブさんの時給は5万円以上。2時間一緒にいるだけで旅費くらいになりますし得られる価値はその数千倍ですね。会いに行ってから僕はブログの売上3倍になった

例) 「有名人にからむ」ためのツイート

 /
#マナブログ教材の感想
\
✅ブログを始めた当初から購入
25歳
年収300万
サラリーマンです。
ブログの基礎はもちろん
「ブログで稼ぐための道筋」を示してくれました。
今では【月に10万】を超える収益がでています!
本当に購入してよかったと思っております。

ポイントは、インフルエンサーが言いにくいことを代弁してあげる、ということです。

例: 単純計算するとマナブさんの時給は5万円以上。2時間一緒にいるだけで旅費くらいになりますし得られる価値はその数千倍ですね。会いに行ってから僕はブログの売上3倍になった

例: 「ブログで稼ぐための道筋」を示してくれました。
今では【月に10万】を超える収益がでています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?