【初記事】1ヶ月チャレンジスタート!

初めましての方が多数だと思いますので、まず初めに挨拶をさせて頂きたいと思います!
名前は“わかたろう”と申します。
□音楽制作→Vocaloid|作詞|作編曲|歌
をメインにネットで活動しています。

とあるチャレンジに挑戦しようと思い、記録と習慣の為これからnoteに記事を投稿をしていこうと考えています。

今回考えているチャレンジ内容とは
“1ヶ月間毎週楽曲制作&発表”です!

なぜこの様な事を告知してまでやろうと思った経緯を何点か簡潔あげますと
・スキルアップ
・楽曲発表の習慣化
・もう一度DTMを楽しむ為
です。

ここ最近、身近な知り合いの作家さんや音屋さんの活躍やクオリティの高い楽曲などをTwitterで目にする機会が多くありました。
そういう場面を目にする事で、自分も頑張ろう!と思える気持ちとは裏腹に、どんどん自分の中で楽曲を作って発表するという行為が敷居の高いものなっていきました。
その結果、まだまだひよっこの自分が身の丈に合っていないであろう理想のクオリティに取り憑かれ、現状に納得ができないので曲を作っても納得がいかず発表できない→活動もできないのでモチベーションが下がる→DTMがどんどん苦痛になり離れていくという悪循環に陥ってしましました。
なのでそんな悪循環から抜け出す為に“まず作る”をモットーに、等身大の自分を偽らず、周りからみたら酷い駄作と思われようが“とりあえず発表”を意識し、DTMが楽しいものだとまた感じられる様になる為にもチャレンジを決意しました。

なので僕がこの1ヶ月間投げ出さず頑張る為にもこれから毎週日曜日に楽曲更新とnote更新を考えていますので皆さま温かい目で見守ってください。お願いします(´ ・ω・`)笑

文章を書くのは余り上手ではないで拙い文ではございましたが、長々とお付き合い頂きありがとうございました。
2018/10/15(月)明日から開始しますのでよろしくお願いします。
完成音源はsoundcloudに投稿していきます。

では( ゚д゚)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?