オクラを片付ける

畑のオクラ、さすがにこの寒さの中、大きくなってこなくなった。

花は咲くし、ポロポロ実も付いてる。

悲しいけどさようならした。

引っこ抜いて黒マルチをはがすとカラカラの土。

黒マルチの敷き方に問題があるのか大概土は乾燥してる。

今度のは畝を低くして燻炭とバーク堆肥を混ぜ混んでまた使ってた穴の空いた黒マルチをかぶしておいた。

玉ねぎの苗が鉛筆の太さにはなかなかならず、焼き鳥の串位の太さ。

こんなので11月なのに大丈夫かしら。

大麦も蒔く。

えんどうも今日、ポットに蒔く!

あー蒔く時は楽しい。

畑の収穫はこかぶとニンジン、小さいなすび、初ラディッシュ!

赤い色と形がかわいい🎀

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?