雨はまだ降らない

朝から晴れ。

暑いなって感じ。

朝ごはんは豚肉カレーにした。

豚が冷凍庫にあったから。

後の野菜は自家製だ。

ししとうはもらったが。

焼いて醤油をまぶして冷蔵庫に入れておいたのをトッピングした。

柔らかくて美味しかった。 

昼もカレーにしようかなと思ったが玉子かけご飯にした。

フライパンで朝、庭でなったししとうとさっき畑で採ったオクラも焼いてウインナーも焼いて餃子みたいなのも焼いた。

ゴーヤのピクルス。

ゴーヤ、ちょっと固いな。

今頃、いっぱい採れるようになって消費が追いつくか心配になってきた。


昨日の疲れがとれないまま畑へ。

落ち葉と米ぬかで堆肥を作った。

漬物樽に2つ入れて混ぜただけ。

こんなんで出来るのか実験。

あー昨日耕した所は土がさらさらでこのままじゃ何も育たない感じ。

早く堆肥をすきこみたいが、買ってきてない。

雨はまだ降らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?