なすび調理

たった一本初収穫のなすびを縦3つに切り、フライパンで焼いてみた。

醤油で味付け。

トロリと柔らかく、美味しかった。


バーク堆肥と牛ふんを買いに行く。

コーナン、もうセールは終わったようで定価だった。

一気に買う気がうせた。

場所を変え、別のホームセンターへ。

バーク堆肥、みたこと無いパッケージ。

けどお買い得だったので買ってみた。

矢車草とカンパニュラの種も買う。

観賞用の麦の種も売っていてもう蒔くみたい。

そして年明けには切り花にもドライフラワーにもなるみたい。

もう蒔いて良いなら家のぶら下げてる麦のドライフラワーで一先ず、実験で蒔くと良いな。

今日は図書館で荒井由美のCDを2つ借りてきて聴いてるが凄い良い!

「天気雨」なんて天才だなと思った。

70年代に旅番組で海に行った時、出来た曲だそうでやっぱりユーミンは若い時から才能にあふれてて凄いなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?