見出し画像

畑に水やり

今日は気になってた畑に水やりに行ってきた。

間引きでもったいないのをチョロチョロと植えてたのは弱っていた。

直まきの双葉はピッ!と元気。

きゅうりはひょろひょろ。

その辺の草を刈ったのを日除けに分厚い布団みたいに被せてきた。

ニンジンは発芽の気配なし。

オクラは一本収穫。

けど元気いっぱい。

また葉ものを植えたいので耕したりいろいろ。

うちは自然農じゃないのに見た目はそれっぽい。

今日は図書館で自然農の本を三冊借りてきた。

木村秋則と自然栽培の世界

これならできる!自然菜園 竹内孝功

自然菜園で野菜づくり 竹内孝功

まだ読んでないけど。

今夜は白の夕顔が咲きそう。

白の朝鮮朝顔も。


まだまだ昼間は暑い。

おやつにバナナジュースを作った。

ミカンの缶詰めを入れたミックスジュースも作った。

姪が昆虫好き。

ゾウムシとカマキリとバッタを発見してた。

ゾウムシは初めて見た。

ボディは灰色のカメムシみたいで象さんみたいな長い鼻みたいなのが生えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?