見出し画像

朝の見廻り

朝、表に出てゴミが落ちてないかチェック。

エプロンのポケットにメダカの餌を入れて。

まだまだ蚊よけスプレーはいるわ。

腰に蚊取り線香をつけるは今朝は省いた。

畑作業には絶対いる。

短い手ぼうきと塵取りは私の必需品。

ホーリーバジル、今日も元気。

ピンクのベゴニアが夏の終わりから可愛く咲いてる。

ミニトマトはぼちぼちなってる。

あちこちのをかき集めると10個以上とれた。

ゴーヤは2本。

きゅうりの株が本当にもう終わりっぽいので一本サヨナラした。

もう後、何本か地這いきゅうりと第二段、秋どりきゅうりを植えたのが一本ある。

獣が来たきゅうりは本格的にしおれていた。

昨日、見てみたらウリハムシが2匹はいて殺した。花びらを食べてるのもいた。

きゅうりの株を鉢植えから引っこ抜く時、土が暴れてキャベツの葉っぱに土が被った。

おわっ!結構、大事にしてるキャベツ。

いろいろ水やりして家の中へ。

朝食作り。

今日はアールグレーにミルクを入れた。

食パンやいて

ウインナーと目玉焼き。

葉っぱが欲しい。

また庭に出てルッコラとバジル、サニーレタスの外葉をつむ。

サニーレタスのアブラ虫はどこかに行ってた。

という事は葉っぱの味。大丈夫だろうか。

洗って食べたら大丈夫。

柔らかな雑味のない味。

全て完食。

ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?