見出し画像

フクジュソウの芽

午前中、天気が良かったので庭の鉢植えの観察をしてたらフクジュソウの芽が出ていた。
冬に咲く黄色い花は元気をもらえる。
午後からだんだん曇ってきて時折、雨がパラつきいよいよ冬に近づいてきた。
先日、神戸元町の高架下の綺麗になった場所に100円ショップが出来ていてこんな良い場所に100均かと思いつつ、買いやすい値段で売ってるミニカイロを買ってきた。 
寒い。 
歩けば体が暖かくなるけど最近、お出かけ続きだったのでさすがにね。
しかし、図書館でリクエストした鴨居羊子の本が届いている。
そんなアンニュイな午後、
あーぜんざいが食べたいなとふと思った。
弱った体には小豆。
赤い豆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?