見出し画像

バスケット編みのマフラー

年末はずっと、子供のマフラーを作っていました。

バスケット編みがやりたい&&整理したらすごかった罪庫をなんとかしようというもくろみ。

配色は子供にしてもらいました。

並太、6号針でバスケット編みをし続けて、ぴったりの長さになったらいっちょ編みあがり。
観音折りみたいにしてフツーの手縫い糸で縫い糸が見えにくいように閉じ、ボタンを縫い付け、ヒモを本結びでくくりつけ完成。

着用するとこんな感じ。大人もいける。

あり合わせで作ったけど、よくできたと思います!

サポートいただければもちろん嬉しいですが、読んでいただけたりリアクションいただけるととても嬉しいです。