バレンタインデーに材料3つ【オートミールで作るチョコレートトリュフ】作り方 簡単に出来て店で買うより美味しいチョコレートスイーツレシピ

バレンタインが近づいてきていますが、今年はどんなチョコをプレゼントしますか?
もしどこにも売っていない特別なものをあげるなら、手作りが一番ですよね?
今回の動画はカンタンに出来てめちゃんこ美味しい、なおかつヘルシー。
バレンタインや贈り物などのプレゼントにピッタリなチョコレートトリュフを作ってみました。

なぜヘルシーか?
それはオートミールを使っているからです。
試作してみて、ヘルシーだけじゃないのが分かりました。
このチョコレートトリュフは、ガナッシュで作った普通のチョコレートトリュフより風味が断然良いんです。

なぜなのか。
私はそのヒミツはオーツ(オートミール)にあると思いました。
オーツはとても風味のいい食材。
オーツ粥を作ったって、調理中はほのかに甘い香りが漂ってくるんです。
その効果がチョコレートの風味と相まって、とても美味しいチョコレートトリュフができました。
オーツとチョコは相性がいいですね。

生クリームも使わずシンプルな材料です。
周りにつけるナッツなどは、ご自分のお好きなものを使ってください。
動画では、ココナッツとフラックスシードを使いました。
その他、
ココアパウダー
アーモンドをローストして粗く砕いたもの
ピスタチオを刻んで
抹茶なんかもいいかもしれません。

バレンタインのみならず、お友達や会社の人に「ちょっとしたお礼」などで作ってあげてもいいでしょう。
きっと一目置かれるようになりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?