見出し画像

Remake | 横浜ベイスターズ ユニフォームリメイク BBトートバッグ(S)

ベイスターズファン様より制作依頼を受けたユニフォームリメイクバッグ。

お送り頂いた「横浜DeNAベイスターズ」のユニフォームを、トートバッグにリメイクしました。


Detail / オーダー内容

  • CLIENT:横浜DaNAベイスターズ ファン(個人ユーザー)様

  • DESIGN:Working Class Heroes Design

  • 依頼内容: 「ベイスターズ」ユニフォーム をトートバッグにリメイク

  • 制作価格:BBトートバッグ(S)制作料 + オプション製作費

  • サイズ:横/37cm x 縦/25cm x マチ幅/16cm

  • 使用ユニフォームサイズ:一球製 size: M

  • 制作内容:ユニフォームを解体。ユニフォーム生地を中肉厚の生地をパデッドし、張りのある生地に仕上げ、トートバッグを製作

  • テープカラー:ネイビー

  • ライニング(内布):弱撥水ナイロンタフタ生地

  • パーツ: ニッケル / シルバー

  • 制作期間:約2~3ヶ月

Product / 完成品

横浜DeNA ベイスターズ ユニフォームリメイク BBトートバッグ(S)
横浜ベイスターズ ユニフォームリメイク BBトートバッグ(S)

横浜DeNAベイスターズ ホームユニフォームをリメイク。
いわゆる「ベースボールシャツ」タイプのレプリカユニフォームをリメイクしました。
サッカーユニフォームとは、少し裁断や手法が異なります。中心に「BAYSTARS」のロゴになるように裁断。

ハンドル、ショルダーベルトのカラーはネイビーを使用。

横浜ベイスターズ ユニフォームリメイク BBトートバッグ(S)
オプション製作:「ループフック」

オプション製作の「ループフック」を。

横浜ベイスターズ ユニフォームリメイク BBトートバッグ(S)
オプション製作:「ロングハンドル」

背面は中畑前監督のネームを残すように裁断。難題だった肩部分は、首・脇部分から解体し限界まで平面にし解体。縫い代となる部分は後ろ裾部分から裁断し縫製しました。ご要望によりハンドル部分を通常のトートバッグより長くしています。長くしたことで腕や女性なら肩にも掛けれるようになります。

横浜ベイスターズ ユニフォームリメイク BBトートバッグ(S)
オプション製作:「ボトルホルダー」

オプション製作の「ペットボトルホルダー」
大きいデザインのベースボールシャツだったのでお作りすることができました。

横倒れ防止の簡易的なホルダーですが、ペットボトル以外折り畳み傘いれにも活用できそうです。

横浜ベイスターズ ユニフォームリメイク BBトートバッグ(S)

内部には袖から作ったポケットを2つ配置。
ライニングは弱撥水ナイロンタフタを使用しました。


Others / その他リメイクバッグ製作事例

Order / 製作について

Working Class Heroes Designでは、サッカー・プロ野球・バスケット等ユニフォームなど個人様からのオーダーを承っております。
私達が用意したバッグデザインに、お持ちのユニフォームでリメイクバッグを製作致します。
下記よりご注文頂けます。