見出し画像

Remake | Hertha BSC / ヘルタ・ベルリン ユニフォームリメイク FBトートバッグ(S)

Instagramから制作を依頼されたリメイクバッグ。

ドイツ、ブンデスリーガ”ヘルタ・ベルリン”のユニフォームをトートバッグにリメイクしました。


Detail / オーダー内容

  • CLIENT:Hertha BSC サポーター(個人ユーザー) 様

  • DESIGN:Working Class Heroes Design

  • 依頼内容: ヘルタ・ベルリン ユニフォーム をトートバッグにリメイク

  • 制作価格:トートバッグ制作料 + オプション製作料

  • サイズ:横/37cm x 縦/25cm x マチ幅/16cm

  • 制作内容:ユニフォームをバッグサイズに裁断、生地にバッグ用芯生地をパデッドしハリのある生地感に仕上げバッグに成形

  • テープカラー:ブルー

  • ライニング(内布):弱撥水ナイロンタフタ生地

  • パーツ:ニッケル / シルバー

  • 制作期間:約2~3ヶ月

Product / 完成品

Hertha BSC / ヘルタ・ベルリン ユニフォームリメイク FBトートバッグ(S)
Hertha BSC / ヘルタ・ベルリン ユニフォームリメイク FBトートバッグ(S)

ドイツの首都ベルリンに本拠地を置くサッカークラブ「Hertha BSC」
海外クラブチームのユニフォームは、Jリーグのユニフォームと異なりスポンサーロゴが少ないので柄をメインに仕上げてみました。

ストライプ柄を生かして、ブルーとホワイトを基調に構成。
袖のワッペンも付け替えシンプルなデザインに仕上げました。
ハンドル、ショルダーテープはブルーを使用しました。

Hertha BSC / ヘルタ・ベルリン ユニフォームリメイク FBトートバッグ(S)
オプション製作:「ワッペン付け替え」
Hertha BSC / ヘルタ・ベルリン ユニフォームリメイク FBトートバッグ(S)
オプション製作:「ハンドルクリッパー」

背面はブルーメインの面構え。
Levan Kobiashviliのネームを残し裁断しました。

Hertha BSC / ヘルタ・ベルリン ユニフォームリメイク FBトートバッグ(S)
Hertha BSC / ヘルタ・ベルリン ユニフォームリメイク FBトートバッグ(S)
オプション製作:「追加ポケット」

バッグ内部は2列ポケットと1つポケットを対面に配置。
「AUS BERLIN.FUR BERLIN」の文字を残したいというご希望に沿ってデザインしました。

ライニングは弱撥水ナイロンタフタを使用しました。


Others / その他リメイクバッグ製作事例

Order / 製作について

Working Class Heroes Designでは、サッカー・プロ野球・バスケット等ユニフォームなど個人様からのオーダーを承っております。
私達が用意したバッグデザインに、お持ちのユニフォームでリメイクバッグを製作致します。
下記よりご注文頂けます。