見出し画像

開運風水講座を受けて実践してみた(後編)

一つのアドバイスに叱咤激励された一年

2022年1月、ソワソワと一通のメールを開ける。
「私の一年間は、どんなものになるだろう?」
2022年の私だけのワンポイントアドバイスが書かれた、開運風水講座の特典である。

思い返すと、折に触れて自分を叱咤激励してくれた内容だったなぁと感じます✨改めて、ワンポイントアドバイスが、なぜ私を支え続けたのか?というと「漢方」のように効いたから。それはもう、一年かけてジワジワ〜っと。効果がどんどん染みていく感じ。

「想像しづらい、どういうこと?」
そんな疑問が聞こえてきそうなので、ここからは私の体験談を交えたお話。

ワンポイントアドバイスって?
毎年恒例、布川先生の開運風水講座を受講すると付いてくる特典。あなただけの今年の流れが書かれたもの!そこには一年間のテーマや注意点などが記載され、まさに個人用のおみくじを引く感覚。ワクワクする〜✨

2022年自分だけのテーマを知る

私がいただいた今年のテーマは「ほぐす年」
「ほぐす」とは
・自分を縛り付けず楽しい方へ進む
・自分の器を大きくし、受け止めるものを大きく
・駆け引きや防御本能などで自分を硬くしない

テーマ通りに進んでいく2022年

今になって振り返ってみると、確かに「硬さ・戦略・義務感」で動いたものは、学び多くも芽が出ない一年だったなぁと思います。逆に、自分に力が入りすぎていない動きは、スルスル〜と結果が出た一年でもありました✨

例えば、戦略的に「この人と繋がったら良いことがありそう😏」と、何かを期待してムフフ💖な気持ちで誰かと繋がった経験はありませんか?👀

人間なので、そのような感情をもつのは当然。私も、2022年を過ごす中で戦略的に縁を繋ごうと必死になったこともありました。しかし、そのような「思考優先の硬い進め方」をする時は、綺麗〜にうまくいきませんでした😇

そんな時、思い出されるワンポイントアドバイス💡(ぴかん!)

失敗続きの自分は体も心も硬くなり、駆け引きをしたり、自分を大きく見せようとしたり。「ほぐす」事からかけ離れていた事に気が付きます。

「なんと凄まじい・・・忘れそうになった時に効果を発揮してくるなんて😇まるで質の良い漢方じゃないか。」

何かと結果が出なかった今年の2月、思わず特典を見返しブツブツとリビングでつぶやいてしまいました。( パートナーに白い目で見られました😇 )

逆に、なんの戦略もないけれど「この人居心地が良い〜💐」と心で感じた人と過ごすひとときは、思考をギュンギュン回転させている訳ではないのに

・自分にとって救いになる言葉をいただくことがある
・ピンとくるアイディアのタネをいただくことがある
・明日からの活力が湧く1日となる

など、感謝すべき化学反応が起こったりするのです。そんな時の自分を振り返ってみると心も体もほぐれていることが大半🌱

こうして、日々上手くいった状況や、上手くいっていない状況を分析するほど、ワンポイントアドバイスに書かれた事が効いている事がわかりました。

そしてこれは、2022年の後半になればなるほど頭ではなく心で理解していくので、良い流れに乗る速度も速くなっていったように思います。

一年を過ごす羅針盤を得られた経験

もちろん、最初から完全に理解できたわけではありません。文字で読んで意味はわかっていても、体感するまでに時間がかかったのは本当のこと

しかし、ワンポイントアドバイスがあったからこそ自分に合った流れに乗る方法を最速で掴めたのかなぁと思います

また、何が原因でうまくいったのか?そうでないのか?の検討がつきやすい。そのため、失敗しても挽回が早く、考え込むことが少なかったこともありがたかったです。

「あぁ!私今心と体、硬くなってるわ😇だから上手く流れないのか!」
「良い感じ、このほぐされた感じが上手くいく時の体感なのよ😇」

こんな調子で、自分の体感はバロメーター代わり。流れに乗っているか?を判断できたのは、ワンポイントアドバイスのおかげだったと思います。

今年も開運風水講座、開講します

開運風水講座、もし迷っている方がいらっしゃったら私は受講することをオススメします✨セミナー事務局を担当しているから、という仕事の立ち位置とは関係ありません。実りの多い一年を過ごすために、私たちには、私たちを導く羅針盤が必要だと実感したからです。

今年の開催は12月21日(水)20:00〜
もちろん去年同様、2023年に使えるあなただけのワンポイントアドバイスを書いた特典もあります。

日程が合わない方も、アーカイブ動画が配信されますので、気になったら是非受講してみてくださいね😉皆様と一緒に、素晴らしい2023年を迎えられることを心待ちにしております🕊✨

布川セミナー事務局 かたの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?