見出し画像

2024(春)夏に向けての申し送りと振り返り

・Tシャツではなく、ミニTシャツを買い足しましょう。併せて今あるTシャツ・カットソーの処分を検討してください。
・カーディガンはシアー素材でも問題なく空調に耐えられますし、ノースリーブが問題なく着られるとわかったことは今年の収穫でした。買い替えの必要はありませんが、あなたはとても気に入っているのでクリーニングに出してもいいかもしれません。
・サックスブルーのワンピース、できれば前開きのものを探しましょう。次点で紫、緑も認めます。ワンピースの試着は疲れますが、春のうちにがんばってください。コーディネートを考えなくていいワンピースは楽ですが、あなたの体格と美学にダボっとしたシルエットは基本的に合いません。しかし今あるのはズボっと下から潜り込むものが多く、やる気が出ないときはともかく、体調不良時には向かないのです。ストレートなシルエットで前開きのワンピースがあると更に楽になると思います。
・同様の理由で上下セットの制服についても追求しましょう。guのTシャツとユニクロコラボスカートの組み合わせは悪くありませんが、上位互換を探してもいいと思います。
・ユニクロのマメクロゴウチコラボワンピースとCoccoの黒ワンピースを着倒しましょう。シアー素材のカーディガン等を羽織れば職場にも着ていけます。
・昨年購入したoriental trafficのサンダルはベルトでサイズ調整できてよい買い物でした。10月頃に消耗具合を確認してください。以前購入した下駄タイプのサンダルは処分を検討してください。

・5月頃からむくみ対策のツボにビーズテーピングをしてください。また、水やお茶を飲み過ぎないこと。コロナはまだ続いていると思いますから、身体に湿気を溜めないことを意識してください。あまり活動量を増やさず、自律神経を休めることを最重要の目標にしてください。
でも、友人と出かける予定があったら遠慮せず参加してください。

2023年の春夏は終盤こそコロナに罹患したり趣味のグループから離れることになりましたが、その一方で新しく楽器を始めたり、音楽やアイルランドに関係した新しい交友関係が生まれたり、アンソロジーに参加したり、公募にも久しぶりに満足できる作品を提出することができました。職場では自分の意見を主張することもできました。
今までなら試す前から似合わないと思っていたお洋服にチャレンジしたり、ヘアメイクについての勉強もしています。自問自答ファッション教室に行けたのも素敵なことでしたね。
友達とアフタヌーンティーに行ったりパフェを食べたりお能を見に行ったりしました。美術館やライブにも結構行きましたね。一人で初めての場所にもたくさん行きました。それ以前の、まだ少しおずおずとした怯えの残る復職生活を経て、自分の輪郭がよりくっきりした半年だった気がします。

自問自答ファッション教室で、違和感のあるもの=自分の人生にいらないものになるように、というお話がありました。今はどうですか。思い出し怒りから逃れ、祈ることはできていますか。

素敵なことの多い春夏でした。2024年も楽しい予定がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?