見出し画像

マスクの作り方動画特集!なんだこんなに簡単だったのか!? みんなで自作のマスクを作ろう!

国民全員がマスクを作ったら、きっとマスク問題はすぐに解決する?のではないか?

と、いうことでマスクの作り方を動画などでアップしてくれている方々の動画をいっぱい集めて、難易度別に分けてみました(^_^)/

難易度S:「難しい」 
難易度A:「頑張ればできるの??」
難易度B:「これはできる!」
難易度C:「こ、これは簡単過ぎる」

(もし良かったら、いきなり「難易度C」をみてくださいね☆)


マスクの自作:「難易度S」

これは売れるレベル!と思えるくらいちゃんと作ってる動画です。

一枚の布で出来る立体マスクの作り方⬇︎


マスクの自作:「難易度A」

まだ、ちょっと難しい作り方。制作に時間もかかりそうです。


マスクの自作:「難易度B」

ここからは、アイデアで簡単に作れる方法を紹介してくれている動画です☆

コーヒーフィルターでマスクを作ってみた⬇︎

【 縫わない 】マスクの作り方「簡単&高クオリティ」100円均一で作れます⭐︎最後にマスク用 抗ウイルススプレーについてお話ししています⬇︎

【縫わない/簡単】高品質マスクの作り方(100均DIY)キッチンペーパー&両面テープでできる/マスク量産の裏技教えます⬇︎


マスクの自作:「難易度C」

なるほど!こんなに簡単だったのか!と思わせてくれる作り方です⬇︎

【超 立体マスク】縫い物が苦手な人必見!超簡単 手作りマスク 折方一つでこんなに違う 超フィット⬇︎

たった10秒!簡単ハンカチマスクの作り方!⬇︎

【ハンカチマスク】切らない!縫わない!30秒【プリーツ有】大人&子供使用OK★マスクの作り方【DAISO】⬇︎


マスクつの作り方動画:まとめ

難易度Cの作り方が結局現実的ですし、見た目も良いですね☆

これでマスク問題が解決ですね。

みんなでコロナを撃退していきましょう!


この記事が良いと思ったら「いいね」や「フォロー」していただけると嬉しいです。

今回もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?