人#10

こんちゃ!
今日は人についてお話ししようかと!

かなり昔の話で、今アメリカにいる友達がわたしにはいます。
帰ってくるときには連絡をくれて、ご飯にもいきます。
昔はよくキャッチボールや、散歩等々よくあそびにも行ってました!
私にとっては親友のような存在です。

ただ、友達はハーフだからと心無い言葉を言われたりされていました。

本人は笑顔で接してくれて、すごく嬉しかった。ただ、知らないところで心無いことを言われていた。

見た目や噂で人を決めつけてしまう、仕方のないことなのかもしれません。
私自身も人が違えば決めつけてしまうかもしれない。
ただ、本当に大切なことは1人の人間として本気で向き合うことだと私は考えます。

これからも1人の人間として、色々な人と向き合っていきたいと思います。

今日はここまでです。
大きな問題を大切にしていきたい思いで書きました。
ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?