見出し画像

オフィスをなくす、をやってみる≪第7話≫



2020年6月30日

ワーコラ事務所は今日で和光会館を出ます。

午前中に複合機をシアターねこさんへお引越し。(リース契約残り1年はこちらでお世話になります)

午後から掃除🧹
モノがないのでスムーズに。

事務所撤退を決める時、このたくさんの備品を書類をどうするか❓は、大きな問題でした。

・本棚がきしむほどあった過去の書類は、半分近く処分し、残りは保管する場所が見つかりました。

・事務机、椅子、金庫など、値段がつくものは事務太郎に売却。

・スタッフが欲しいものは安価で引き取り。

・残りの備品はFacebookで呼びかけるとすぐに反応をもらえ、喜んで引き取っていただけました。

・大物は大家さんが引き受けてくださり。

残りの細々したものも、
いる、いらん、の見極めがみんな速い❗️

ガランとした事務所で、
スタッフ(きまりさん)が差し入れてくれたスイーツをみんなで頬ばって、
お別れとなりました😭

奇しくも

私がワーコラに初出勤したのは、
7年前の7月1日でした。

ピッタリ丸7年、この事務所に通い、
笑い、涙し、過ごしてきました。

7年の間には、たくさんのスタッフが関わってくれ、卒業していきました。

思い出は尽きませんが、
スタッフ全員、明日へ意識が向いています。

送別会ではなく、
お別れ会とも違う、
事務所最後の日であり、
新しく再スタートする日

さあ、これからのワーコラも
目が離せませんよー

(記事:亀田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?