2014年4月 ベネチア

この記事はFacebookのアルバムにアップしていた内容を移したものです。

この頃はほとんど写真で、キャプチャ(説明文)が少ないですね……。

==============

羽田からの直行便が半月後に就航。
到着日は実質島内唯一の交通手段である水上バスがストライキ。
そんなオチから始まったまったりベネチア旅。


機内食。

あともう一食と軽食のおにぎりが出たんだけど撮っておらず。

正直味は……コンビニ弁当の方がましかも(あ、でもポテサラは美味しかった)。

画像1

滞在中に利用したホテル。

Hotel Tre Archi(トレアルキ)と言います。

ヴェネチアのはずれに有りますが、ローマ広場から徒歩で15分くらいです。

同名のヴァポレット乗り場が目の前にあります。(しかしその駅に停まる路線は20時過ぎの便が最終というw)

画像2

狭いですが、趣のある部屋でした。

画像3

私達が利用した部屋は洗面所の他に寝室が2つあり、一つはベッド1台、もう片方のこちらは2台ありました。

が、小さめなので大柄な男性なら二人寝ると窮屈そう……。

画像4

朝。寝室から町を望む。

画像5

朝ごはんを食べたら散策開始です。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


画像12

フッサーラにゃんこ!

画像13

こっちに来た!!

画像14

あら~~~~尻尾ピーンでご機嫌さんだねぇ(*´д`*)

(この後思う存分モフモフさせてくれました。おにゃのこでした)

画像15

それにしても……どこを撮っても絵になりますね。

画像16

画像17

画像18

画像20

画像19

日が昇り、人が増えてきました。

画像21

画像22

画像23

画像24

画像26

リアルト橋。

画像27

画像26

サンマルコ広場が近づいてきました。

画像28

ここには聖テオドーロの像が有るのですが、下から撮ると思いっきりパンチラ角度になる訳です。

画像29

ドゥカーレ宮殿。

画像30

鐘楼からの眺め。

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

ムーア人の時計塔。

画像37

サンマルコ寺院

画像38

画像39

画像40

画像41

ため息橋。

画像42

画像43

再び街中をぶらぶら。

画像44

画像45

画像46

ベネチアと言えばゴンドラ!

しかし興味が無く料金も高かったので乗らずじまい。

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

飛行機雲。

画像52

画像53

画像54

アカデミア橋。

画像55

画像56

画像57

画像58

画像59

画像60

画像61

画像62

画像63

画像64

画像65

画像66

画像67

画像68

ベネチア本島は一通り歩いたので、ちょっと対岸に行ってみようぜ!って事で、ジューデッカ島へ。

(これはジューデッカ島から本島を撮影)

画像69

画像70

画像71

レデントーレ教会。

画像72

画像73

島の端には警察(Guardia di Finanza)の施設が有りました。

画像74

画像75

画像76

画像78

画像77

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?