見出し画像

勝手にWeekly UI vol.1

この記事は Clear Advent Calender 1日目の記事です。

Daily UIに登録するには時期尚早…

毎日はちょっと…毎週から…

デザイナーのイッチーと一緒にアドベントカレンダーをやることをキッカケに、Daily UIに手を出してみよう!と決心したものの、意志薄弱なAyumi.Iが勝手にWeekly UIを実施してみました。

記念すべき1発目は12月1日分のアドベントカレンダーからです。
※転職noteはどっかのタイミングで書きます…!!

THEME

いま担当している学習アプリ『Clear』にはタイムライン機能があります。

改善の余地がたくさんあるこの機能に目を向けて、タイムラインUIの学びをするため、このテーマを選びました。

TOOL

Figma

OUTPUT

画像1

※ 写真は適当に選びました…

フォントはAdobe Fontsでサンプルテキスト「Activity」で探し、Roboto - Lightに落ち着きました。
ですが、「52 MIN AGO」がどうもRobotoではなさそう……「G」が特徴的でした。ここだけMontserrat - Blackに。(でもやっぱり違うっぽい…)

改めて見ると、少しずつ雑な印象…。

日々精進します…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?