見出し画像

BOØWY SESSIONに参加して

2022.11.03(木)
BOØWY SESSION CASE OF DOUTONBORI 5でした🎵

セッション参加メンバー‼️
凄い組み合わせですね‼️

今回私は4曲にエントリーさせていただきました🎤
1.INSTANT LOVE
2.LIKE A CHILD
3.ROUGE OF GLAY
4.HONKY TONKY CRAZY

この4曲でした‼️
この人どどうしても演りたいからとか、いろんな想いを持ちながら選んだ4曲です。
終わった感想をまず話すと、
とにかくみなさんの演奏クオリティが高い‼️

よく、
セッションやからこれくらいでいいやろ‼️
セッションやからなんとなく合ってたらいいやろ‼️
セッションやから、、、
その言葉を聞いた瞬間にその人とは合わないなぁと一気に冷めてしまいます。
なぜなら、少しオーバーかもしれませんが、
セッションは簡単じゃないからです。
楽じゃないからです。
私個人的な主観ですからふーん🤔
くらいに読んでいただいていいと思ってます。
同じ想いの人が多かったらいいなぁとは思いますが(笑)

私はセッションはいろんなことを得るための近道だと思ってます。
ボーカルだけで10人以上の歌が聴けるんですよ‼️
ほんとは1曲を10組くらいに演ってもらって聴きたいくらいです。
何故か❓簡単です。
同じなんて全く無いからです。
1曲の中にヒントが沢山詰まっているのです。
私はいつもセッション前にSNSなどで、
楽しみー‼️
楽しみましょうね‼️
って書きますが、強がりです😆
そんな余裕ありません(笑)
何故セッションが難しいのか❓
4人の個性がぶつかり合うセッションは、
その個性をいかに上手くまとめるか‼️
それに尽きます‼️
個々が好き勝手演ってたら音楽として成り立ちません。
バンドだったら致命的ですよね。
バンドは常に話し合い、調整しながら4人が納得できるものを作っていくからいい演奏ができます。
音を聴いたらいいバンドかどうかわかりますよね‼️
それだと思います。
セッションはそれを一発で演らないといけません‼️
難しいに決まってるやん(笑)
しかも、BOØWYが好きで常に頭に曲が入ってるような人達の集まりです‼️
強者揃いです😳
ね、簡単じゃないでしょ❓
だからセッションは、
難しいんです。
楽しいんです。
学べるんです。
そして疲れるのです(笑)

私は普段、WOØWY というBOØWYのコピーバンドのボーカルをしています。
いつもLIVE前に緊張はほとんどしないのですが、
セッションはめちゃ緊張するのです(笑)
そして緊張のあまり胃が痛くなったり頭痛に悩まされます(笑)
どんだけメンタル弱いねん🤣🤣🤣
って感じですが、
それでもセッションに参加したくなるのです。
3日も打ち上げに参加しましたが、
実は、安定の疲労と頭痛で帰り道が大変でした(笑)

WOØWY はまだ結成して6年です。
まだまだコピバン界では新参者です。
WOØWY を知ってもらう為にもセッションは重要だと思ってます。
セッションで知っていただいてバンドを見たい‼️って言ってくださる方もいます。

WOØWY 

メンバー全員、セッションの時とは違った顔をバンドでは出しています‼️
是非バンドでの演奏を見ていただきたいなぁと思います。
私なんて、バンドの時は髪の毛がめちゃ伸びるので、普段とは違う私が居ます(笑)
だからバンドは認識されていても私は認識されていないことがたまにあります(笑)
ほんとの話です😆

と、まあ長々と語りましたが、
セッションは簡単じゃない。
セッションは楽しい。
セッションは学べる。
これからもセッションに参加して、
沢山の方々と音を合わせて、
この人とセッションしてみたい🎵
バンド見てみたい‼️って思ってもらえるように精進していきます‼️
これからもどうぞ宜しくお願いします🙇‍♂️

WOØWY のSNS、HPよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/WOOWY2016

https://woowy.jimdosite.com

Facebook
Instagram
Twitter
note
YouTube

WOØWY又はWOØWY2016
で検索していただいたら出てくると思います。
是非チェックしてみてくださいね🙇‍♂️


セッションでのひとコマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?