見出し画像

お絵描きの時間

自分の時間が大幅に増えたので自分で描いたイラストをネットにアップする機会が増えてとても楽しいです。仕事をしている時は疲れすぎて絵なんて描けたもんじゃなかったのですが、近頃はいろんなイラストが思いつくようになって幸福度が上がりました。

タイトル画像に貼ってあるのは私が描いたオリジナル作品の薬膳バー店主イモリさんです。両生類ってかわいいですよね。このイモリさんは薬効の研究に非常に熱心な性格のキャラクターです。体に良いと聞く材料があると値段を気にせず即買ってしまったり。調合に夢中になりすぎて部屋の片付けまで気が回らなかったりする職人気質のキャラクターで、仲間をこっそり実験に使ったりするトラブルメーカー的なキャラ設定ですが、基本的に性格はノホホン系です。

おっと、ここで新キャラ登場

画像1

経理担当カエルさんです。カエルさんは常識的キャラクターで、何でもそつなく作業をこなすタイプ。いつも後先を考えずに行動するイモリさんにヒヤヒヤ笑。しかし気が優しいので強くも言えず...いつも計画性に欠けるイモリさんのサポートにまわる管理職的存在。主要キャラの中で唯一家庭を持っているキャラクターで、実はもう一つ仕事をしているそう。

他にもキャラが登場する予定で漫画にしていく計画です。このバーの名前何にしようかな、今度はどんなキャラがいいかな...。お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?