見出し画像

Portuguese Knitting

もう一つ、見つけました。
Portuguese Knitting。
変わってる。
糸を編み地の後ろに回さず、KnitもPurlもどちらも前側で操作する。
ということで、Pinkyのおばさまは、糸を首に回しています。
他の方のやり方を見たら、糸を前に引っ掛けるフックがあるらしく、それを使って編むらしい。。
でも、Purlは、私がフランス式でやってるのと基本、操作が変わらないのよね。。私は糸を首に回したりませんけど。
Knitは、なんか複雑。。
このPinkyのおばさまは Knitが簡単!とかおっしゃってますが。。
なんでこれが簡単なのか、、、よくわからない。

まぁ、とりあえず、ご覧くださいませ。全部英語ですが、詳しく知りたい方は、下に英語の字幕が出ますので。。

PS. 違う編み方を知っていると、便利な時があるんです。
このPortuguese Knittingは(このおばさまによると)楽に編めるので、いつも編んでる方法で疲れた時、この方法に変えて、手を休めることができる、と。
私の場合はちょっと違って、この方法はやったことがないからわかりませんが、編み地がゆるくても構わない場合は、以前のフランス式で、編み地をきちんときれいに編みたい場合は、アメリカ式で、と、使い分けるようになりました。なかなか便利。(^^)

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、糸の購入に使わせていただきます。