見出し画像

Deborah Harryのかわいいワンピ

パンクロックの創世記、NYで生まれたBlondie。
始めはアメリカでそれほど人気があったわけではなく、イギリスで歌ってたりもしたらしい。

この写真は、1979年にイギリスのTVショーで歌った時のものです。
で、お話ししたいのはですね、そのワンピースですよっ。超かわいい!

当時、バンドのイメージとして、なぜか知りませんが、ゼブラ柄を全面に出していた時があるみたいなのです。そのゼブラ柄を、服に仕立てるとなって、誰がデザインしたのかわからないんですけど、セーラーカラーをつけている!なぜ?? 初めて見た時、そのデザイナーのセンスに頭がぞわぞわっとなりました。

服に襟を付ける時、別にセーラーカラーじゃなくてもいいわけですよ。丸襟とか襟なしとか、他の選択肢はいくらでもある。でも、このデザイナーはセーラーカラーを選んだ。しかも、ゼブラ柄の生地に!!

私、この柄の生地があったら、絶対セーラーカラーを付けてこのワンピと同じように仕立てて、着たい!!

(でも、ないだろうな。ゼブラ柄の生地なんて。。)


こんなお話しにお付き合いいただき、ありがとうございます。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、糸の購入に使わせていただきます。