見出し画像

びっくりしたこと。

お久しぶりでございます。
あ、編んでおります。
で、一つできあがったのですが、ブラなので、ちょーーっとこちらでご紹介は遠慮させていただきます。ぴったりではあったのですが。。(^^;
あと、麻糸でタンクを編んでいます。
こちらは、またご紹介します。

さてさて、表題のびっくりしたこと、ですが。
まず、こちら。

rose geranium

うちの庭にあるローズゼラニウムの葉っぱ1枚を水に浸けておいたら、根が出てきたので、植え替えて、じっとひと月ぐらい待っていたら、なんとなんと、脇から小さな芽が出てきた!もう、びっくり!
待つ時間が長かったので、根は出たけど、その先どうなるのか全く予想がついてなかったので、こんなのが脇から出てくるとは本当にびっくりでした!

で、最近のこの子の様子がこちら。

rose geranium

こんなに元気な葉っぱがいっぱい出てきてるんです!!匂いもちゃんとあるっ!!!
すごいなぁ、ハーブだから元々雑草とは言え、こんなになるなんてっ!!!
ちなみに、元の葉っぱ1号は、この写真では見えませんが、小さくなって茶色になって消えかかっています。ご苦労さま、と言いたいです。。(^^)

次。

こちらは、種から初めて育てた、ミニトマトさんです。
ほとんどの方は、苗を買ってこられて、そこから育てるんだと思うんですが、私、生協のカタログで有機の種を見つけてしまって。。思わず買ってしまいました。。

でも、種から育てる方法、ネットのどこを探しても詳しく書いてなくて、初めてだったので、ちょっと途方に暮れてたんです。
それで、仕方がないので、なんとなくこんな感じ?の自己流で、育てました。

芽が出るのは早かったんですが、それから育つのが遅い遅い。。どうしたもんか、とずっと見てたんですけどね。。

それでも、なんと!実がついていた!
こちらもびっくりです。
絶対間違った方法だと思っていたので、実が生るはずがない、と確信してたんです。もう、感動もんです。

ミニトマト・チャコ

偉い子だわぁ〜〜。
これから赤くなってくれるのかなぁ。
この先を見守りたいと思います。

拙い文章をお読みくださり、ありがとうございます。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、糸の購入に使わせていただきます。