見出し画像

想像に難くない

滴ろうとするしずくは、どちらになりたいのだろう。もしかしたらこのまま時が止まってしまうか、凍りついてしまえたらなんて考えているのかもしれない。
もし落ちたなら、しずくは何を思うのか。走馬灯の中に生まれてからの短い時間を振り返るのか。

落ちるまでは生きている。そんな気がした。この星が人間にとって都合良く回っているならそう思ってもいいだろう。
そう思わせてほしかった。そう思わせてもらえたら、今だってすこしはマシな気持ちでいられたのに。

ふい風が吹き、しずくを飛ばして去っていく。想像に難くないことが、いまのぼくにはわからなかった。
思いもしない出来事から逃げたくて、急いで家路に着くことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?